オリンピック直前、北京

夜10時に北京空港に到着。出来たてホヤホヤの空港線で東直門へ移動。夜10時でも電車が走っているなんて、頑張ってるなぁ。改札機がJRの改札機にそっくりでビックリ。一瞬、JRに乗るかと本気で錯覚した。
New Airport express train in Beijing
suica行けるかも!?
New Airport express train
すっごくピカピカなプラットフォーム。こんな綺麗なプラットフォームは中国に来て初めて見ました。(苦笑)
New Airport express train
電車に乗る直前に足元で見つけました「Panasonic」なるほど、見覚えがある訳です。
Made by Panasonic
Beijing 2008
One World One Dream
Beijing 2008
これがタッチ式の乗車券。「… to the Blue Sky」のBlue Skyってどこ?どこへ続くの?
ABC
東直門へ20分程で到着。速い!快適!そして、ここもピカピカ。それもそのはずです、熱心に磨いてくれています。さすが中国!こういう時は上の号令一つで人海戦術で来ますから、こういう所は他の国には真似できない所です。
New Airport express train
New Airport express train
とりあえず、無事に北京へ侵入できました。