パジャマおじさん

中国はネタの宝庫です。
もし、お笑いのツッコミ役が中国に来たら、ネタには一生困らないでしょう。もしくはツッコむ所が多過ぎてツッコミを引退するかも。

さて、上海では夕暮れ時になるとパジャマを着たおばさんが近所の路上で談笑したり、ちょっと買い物出たりというのは結構よく見る光景です。なんか、「くすっ」とちょっと笑ってしまうような、ちょっとかわいい感じですね。

さて、それが年配のおじさんだった場合にはどうでしょうか?
例えば、以下の様な?
Pajama daddy
Pajama daddy
一瞬「おじさん、夢遊病??」かと思わせますが、
Pajama daddy
駅前*1のど真ん中の横断歩道を足取りも軽く渡っておりました。
嗚呼、貫禄十分のパジャマ姿です。

*1:2号線中山公園駅