ついにYahooが!

ソフトバンク孫社長がチベ○ト開放を叫んだ!!
ソフトバンクiPhoneを正式に発売できることを妬んだ!!!*1

かは知りませんが、とにかく yahoo.co.jp が中国から開けなくなりました。ちなみにyahoo.comは没問題です。

これは影響です!
Yahooのトップページなんか普段はほとんど開きませんが、問題はYahoo Bookmark, Notepad, オークションを使っていること。特にYahoo BookmarkはIEFirefox両方でBookmarkを共有できるので重宝しています。Firefoxで使用できる便利なBookmarkアドオンは多いですが、IEと共有できるのがなかなか無いので。あと、Notepadはネット上で使うIDとパスワードを記録することに使っています。

というわけで、非常に困った状況です!
こういう時は、ほんとこの国から出たくなる!!
「インターネットに自由を!!!」

*1:中国では改造iPhoneが既に数万台売れているので