HTMLすら書けない

皆さん、まずは http://masayuki.com をクリックして開いてみてください。
きっと同じHatenaのブログが開くハズですが、左上にGoogle風のメニューが付いていると思います。
実は、「masayuki.com」は昔に私が15万円ぐらいで落札したmyドメインでして、自分の名刺代わりに一生使っていこうと思っていました。メールは以前から@masayuki.comで運用していたのですが、名刺代わりのホームページはずっと後回しにしていました。昨夜は風邪でジムに行く元気もなかったので、前々から考えていた“超手抜き”ホームページを作ろうと思いました。どこら辺が手抜きかは、分かる方が見て頂ければすぐかと思います。
で、30分もあればできるかなと思ったら、全然、HTMLもCSSも忘れているーーっ。書けない。手が動かない。
結局、HTML、CSSリファレンスをWEBから検索しながら、イメージ通りのGoogle風メニューを作成するのに1.5時間。出来には満足ですが、時間が掛かり過ぎです。(涙)