北京 吉野家のススメ

基本的に北京嫌いの私ですが、北京へ行く楽しみが二つだけあります。
それは「旨い寿司」と「日本の味に近い吉野家の牛丼」。
旨い寿司の方は、北京に一軒びっくりするほど旨い寿司屋(例えば、日本からの出張者も通いたくなるぐらい)があるのですが、そこは大将が一人で握っている小さいお店なのでブログでは書きません。もし、北京に行くときには私に声を掛けてください。
吉野家の方は上海にもあるのに「なぜ北京?」と思われるかもしませんが、北京の方が日本の味に近い。
上海の吉野家は美味しくない。だから、北京に来たらぜったいに吉野屋に行きます。
Beijing YOSHINOYA
そして、オススメの食べ方は、こちらには大盛とか特盛が無いので牛丼と牛皿を注文して、それを合体させて特盛へと変身させる技。これで口一杯に牛肉を掻きこんで幸せな気分に10分ほどなれます。
YOSHIGYU
なんと贅沢な・・・
写真の内容で39元ですから、日本円でちょうど600円。日本よりちょっとだけ安いかな?