上海的夜遊び:花木蘭

今夜は日本という国には到底収まりきれない素敵な日本人女性が上海で開く、Bar 花木蘭へ行ってきました。
実は、花木蘭は開店から3年を迎えたばかりなのですが、来る5月10日に残念ながら閉店を迎えます。閉店の理由は店舗の大家が賃貸契約の更新を拒んだためとか。残念ですね。
そういう私も1年ほど前に初めて行って以来、たまに来ては記憶が飛ぶほど飲んで(飲まされて?)しまい、最近は飲み過ぎるのが怖くてやや足が遠のいていました。しかし、そんなに飲んでしまうのも花木蘭のスタッフの皆さんとの楽しい会話のためだと思います。
5月10日まで残り少ないですが、ぜひ一度足を運んでみてください*1。初めて一人で行っても、カウンタできっと美味しいお酒と楽しい会話に気持ちよく酔えるはずです。
でも、思いのほか飲むペースが速くなり、お会計の時に現金が足りなくて(カードが使えないので)困ってしまわないよう、事前に十分な現金を用意していくことをお勧めします。。。

slideshow:
http://www.flickr.com/photos/masayukicom/sets/72157604599735209/show
Bar HuaMuLan, Shanghai
Bar HuaMuLan, Shanghai
Bar HuaMuLan, Shanghai

*1:長寧区新華路434号(448弄)