初めてのアメリカ:Florida 1999年

最近はPicasaVistaのフォト ギャラリーで簡単にPC内に溜まった写真が整理できるようになりました。自動的に撮影年代別に並べてくれるので、なんか簡単に昔にタイムトリップできます。
そんなタイムトリップしているうちに、初めてアメリカに行った時の写真に辿り着きました。たしか、1999年(98年?)だったと思いますが、修士課程1年の時にフロリダで開かれた学会に“研究室のお金”で行って来た時でした。
初めて到着したアメリカでいきなり空港でレンタカーを借りて、初めての左ハンドルの運転。しかも夜だったので冷や冷やしながらモーテルまで運転したものです。
しかも、初日の夜は予約していたモーテルの部屋が満室で、隣の怪しい無人ビルの一室(室内はベッドだけ)で寝た記憶があります。
学生のノリだったので、学会よりもOrlandのUniversal Studios、Disney WorldやKennedy Centerに遊びに行ってました。
あと、OrlandからTampaまで車を飛ばしてStingのライブを初めて見たのもこの時。
もう早いもので10年前のことですが、いろいろと楽しい思い出です。下の写真はOrland Universal Studiosにて。
Orland Universal Studios, Florida 1999
Orland Universal Studios, Florida 1999
Orland Universal Studios, Florida 1999
10年前は若かった。今は!?