中田英寿が上海にいる

ワールドカップで引退して以来、公の場には一切姿を見せず行方知れずだった*1、元サッカー日本代表中田英寿さんが、何気にTVを見ていたら写っていました。先週金曜日に浦東で開催されたCFA:China Fashion Awardで「国際賞」を受賞されたようです。
ブラジル戦の後、芝生の上から動けない様子が非常に印象に残っていて、あの様子を見て「引退するのかなー」と思ったものです。それと同時に「この人は本当にサッカーが好きなんだな」とも感じたことを思い出しました。
いつまで上海に滞在するか知る由もありませんが、ぜひ上海でのんびりしてもらいたいものです。
晴れ時々穴:中田ヒデ、プライベートパーティでの貴重なオフショット(1)ー上海市 - livedoor Blog(ブログ)


PEOPLE OF THIS MONTH

*1:別に、皆で探していた訳ではないでしょうが