日本惨敗

日本戦ぐらいは生で見るぞ〜!と今夜は近くのバーに出かけてサッカー観戦してきました。
実は、国営TV Oneでは開幕のドイツ戦だけ生中継で、あとはダイジェストを翌日午後に放送するだけです。だから、生でワールドカップを観るためにはケーブルTVに入る必要があるのですが、うちは入っていません。というわけで、バーに行くことになりました。
前半こそ日本が1点先制*1して、このまま逃げ切れるかなーと期待していたのですが、後半に同点にされた後はボロボロでしたね。
バー店内は日本人が一部を占拠して応援に盛り上っていましたが、その隣で白人の方々*2はオーストラリアの応援という格好。前半は日本ペースで白人の方々は完全に沈黙。しかし、後半からオーストラリアが得点するたびに大歓声の大騒ぎ。逆に日本人集団は後半以降は完全に沈黙。。。
いきなり決勝トーナメントの進出は相当に厳しい状況になりましたね。

*1:なんだか怪しいゴールでしたが・・

*2:ニュージーかオージーか見分けつかないため白人とさせていただきます