Bangkok, Feb 8th-12th 2008

もう一ヶ月以上前ですが、中国の旧正月休み&マイレージ消化を兼ねて、一人でBangkokへ小旅行。
上海の喧騒から逃げるつもりでしたが、Bangkokの上海以上の大渋滞に阻まれて、全然癒されませんでした。。。
それでも、タイの人々のフレンドリーで礼儀正しいところ(中国では到底有り得ない)はとっても気に入りました。
こちらは、泊まった五★のDavis HotelのJunior suite room。一人には大き過ぎ。
Davis Hotel in Bangkok (1)
Davis Hotel in Bangkok (2)
Davis Hotel in Bangkok (3)
せっかくなので、ちょっと贅沢しようとシャングリラ・ホテル内のレストランで食事。タイ宮廷コースを一人で頼んで1万円ほど。写っているのは踊り子。
Dinner at Shangri-La Hotel
こちらの写真は最後の夜のディナー。川沿いの素敵なレストラン。写っているのは、前夜に私が一人でバーで飲んでいたら、声を掛けてくれたMinky。最後の夜にレストランを案内してくれました。タイの人々の暖かさに感謝、感謝。
A nice riverside restaurant w/ Minky